2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1分で話せ

「伝える」ために考えておくべきこと ・人はあなたの話の80%は聞いていない 聞いている人の頭の中をのぞいてみると眠いとか、退屈だなとか、いろんなことを考えています。 自分の話を聞いてほしいなら、まず「みんな人の話をきいていない」ということから…

やりきる力

今回は「やりきる力」について書こうと思います。 やりきる力 [ 堀江貴文 ] 価格:1,430円(2021/6/23 11:11時点)感想(0件) この本では一歩踏み出したいひとの背中を押したり、覚悟の決め方について書いています。 心に残ったところを少し紹介しようと思います…

超思考術

今回は「超思考術」について書こうと思います。 この本は、結果、稼、話、関係、身体、生、に分けられて「GACKT」の考え方や生き方が書かれています。 この6個について少しずつ紹介していきます。 ・結果 「確証なくとも動け」 本を読むだけで行動しない人間…

伝え方が9割

今回は伝え方が9割について書こうと思います。 心を動かすコトバには、法則がある。 この本の著者は、心を動かすコトバには法則があることを発見したそうです。それは、正反対のコトバを効果的に使えば、心を動かすコトバになる。という法則です。 例えば、…

嫌われる勇気を読んで

私は、嫌われる勇気を読んで、変わることは簡単であるということがわかりました。 しかし、実際に変われたわけではありません。哲人の心に残った言葉を紹介しながら、これから変わるために何をするかについてこの記事に書こうと思います。 この本では、アド…

アウトプット大全で人生変えられます

・アウトプット アウトプットとは、話す、書く、行動するといった「出力」することです。逆にインプットとは、読む、書くといった「入力」することです。 アウトプット大全 インプットをすることで、「脳内世界」をすることができ、アウトプットをすることで…